2022年2月22日🌎

いろいろ

こんにちは。
立春が過ぎても厳しい寒さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
菜の花が満開でキレイな季節ですが、こんなに春が待ち遠しく思う冬は初めてのように思います。。。。長~い冬だなぁ。((+_+))
完全に地球は温暖化ならぬ寒冷化(笑)

そんな中明日は少しワクワクする日です。
普通に意味もなくゾロ目を見たりするとうれしいのですが、6個も並ぶのはすごいですよね。
2022年2月22日。2のゾロ目。800年ぶりの。次は2222年2月22日の200年後なので今生きている人類にとっては最初で最後ですね。
にゃんこの日でもある!?笑

「宇宙間一切のものは、すべて数で表現され、
万物は数から成り立っている」
―――数学家、哲学者、音楽家でもあったピタゴラスの言葉。

言霊、言葉に力があるように数霊、数字にも力が秘められているといわれてますね。
数霊の2は、陰と陽の統合、エネルギーの圧縮の意味合いがあるそうです。
2が6つ並ぶ、2022年2月22日は、数字2の持つエネルギーの力を借りて意識変容が起こりやすい!!そうなのですよ。

宇宙エネルギーとつながり意識変容を起こすには、自分のエネルギーの統合ワークを行うとよいそうです。

合掌法やヨガ、瞑想、などいろんな方がおすすめしておりました。自分のやり方で心地よいものをしてみるとよいかもです。

↓合掌法は羽賀ヒカルさんのyoutubeより~
左手:陰、女性性、見えない世界、精神などエネルギーの左側
右手:陽、男性性、現実世界、行動などのエネルギーの右側
この左右の手を合わせて自分のエネルギーを整える。15分以上。。詳しくは羽賀さんのYouTubeご覧くださいね。

ワクワク楽しむことが重要だと思うので、22日を自分なりにとらえて楽しんで過ごすことがよいのかと思います。目標や志を立てるにもgood!!
22個の目標を立ててみるとかしてみてもよいですね。自分流に万物に感謝して手を合わせ、宇宙、すべてとの一体感を感じる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

今週末まで厳しい寒さ予想ですので、寒さにお気を付けてあたたかくお過ごしくださいね(^^♪
最後までお読みいただきありがとうございます。
p.s.ピタゴラスはヨガの達人でもあったそうで( ゚Д゚)偉人さんはスゴイ。。。